スポンサーリンク

やっと手に入れたAirPods まとめ

どうも、やっとAirPodsが届きました。初回ロットを逃してしまい、遅くなってしまいましたがその分インターネット上には様々な情報が挙げられています。これを機にまとめていきたいと思います。

まずはAirPodsの感想

さて、巷では落ちそうという理由で落下防止ストラップが販売されています。しかし、筆者はそれらを買う気はありません。なぜなら、その必要がないからです。自転車に載っても大丈夫!興味本位でハンドスプリングをしてみましたが、まさかの大丈夫!普通に生活していたら落ちることはないと思います。

音質ですが、ワイヤレスで考えると十分です。ワイヤレスイヤホンはマイクの音質が悪いとよく言われますが、特に問題ないようです。

バッテリーは少し気になりますが、充電が早いので許容範囲です。

AirPodsとは

AirPodsとはapple2016年9月にappleが発表し、12 月19日に発売を開始した完全独立型ワイヤレスイヤホンです。

形状はEarPodsとほぼ同じで、ケーブルは全くありません。W1チップを搭載しており一度の充電で5時間稼働します。

価格は16800+税

現在(2017年1月11日)では6週間待ちになっています。

購入はこちら

分解は可能か?

Apple製品を分解しているIFIXITがAirPodsを分解しました。

分解しているページはこちらから

結果は全く分解に適していません。自力での修理は不可能。

 サポート

AirPodsのサポートに関しては米国のみ非常に柔軟な対応がなされており、日本はまだ途中といったところです。

米国の場合

日本の場合

日本も早く柔軟に対応してほしいものです。

最後に

AirPods、個人的にはかなりいいと思っています。当初心配されていた落下に関しても、

うどんは垂れてもこぼれはしない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)