スポンサーリンク

Macbookのロゴは光らないがiPhoneのロゴは光る?

どうも、数ヶ月前にMacBookProを買ってロゴが光らないなーって少しさみしい筆者です。ところが先日Youtube上で気になる動画を見つけました。

それはiPhoneのロゴを光らせるという動画です。個人的にかなりアツイ!そこで、軽くにはなりますが、紹介したいと思います。

対応端末

iPhone 6, 6s, 6Plus, 6sPlusに対応しています。そうなんです。筆者のiPhone 7には対応していない。。。

だがしかし、この世界にはヤバイ人がいる。iPhone 7 のロゴを光らせている海外の人もいるので最後に紹介します。

動画

[How to Make the Apple Logo on Your iPhone Light Up Like a Macbook (iPhone 6 & iPhone 6 Plus)]

ディスプレイを外します。コネクタも外して完全に外します。

バッテリーも取り外します。画面中央より右側にある金属の板を取り外します。

金属の板を外すと空洞が。
そこにキットのLEDを固定します。


コネクタをフロントカメラの電極の部分にテープで固定して電力を供給します。

日本語の動画

日本の方でやっている方もいらっしゃるようです。

キットの購入

OEM Night Glow Cool Intelligent Light Back Logo LED For iPhone 6 6s Plus + tool

ebayにて500円程度で販売されているようです。

iPhone 7

これはキットなどを使わずにledを貼り付けたりしてやっているようです。ここまでくると改造というよりDIYって感じですね。なかなか真似はできないと思いますが、もしやってみたよって方がいらっしゃいましたらコメントください。

最後に

iPhone 7の改造を真似する人はいないと思いますが、比較的やりやすいiPhone 6系はキットを購入して改造する人がいると思います。その際は自己責任でお願いします。

筆者も機会があればやってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)