hermemo-エルメモ-

Remix OSがいつの間にか開発終了していたので、今一度触ってみた話

time 2018/03/13

Remix OSがいつの間にか開発終了していたので、今一度触ってみた話

2017年7月ごろにのJideがコンシューマー向けRemix OSの開発を終了していたようなので、久々に思い出し触ってみました。

筆者はちょうど1年前ほどに触ったきりです。

 

システム要件は

・2GHz、デュアルコア以上のCPU
・RAM2GB以上
・8GB以上のストレージ空き容量
・インターネット環境(推奨)

となっています

以下のサイトからISOとインストーラーが入ったZipをダウンロードしてインストールを進めます。

https://ja.osdn.net/projects/remixos/

インストーラ

インストールが終われば再起動し以下のような画面へ。初回起動は時間がかかります。

二回目以降の起動はとても速かったです。

数分後デスクトップが現れました!久々の対面です

デスクトップ上のGooglePlayのアクティベーターを使うとストアが使えるようになります。

あとは日本語化と日本語入力を入れると満足に使えるようになると思います。

 

使わなくなったパソコンがあれば、RemixOSという手もあるのかもしれません

Officeやネットブラウジング程度ならそれなりに使えます

Windowsと操作感は大差ないので扱いやすい部類ではあると思います。

ただ必要要件が割とハードルが高く設定されている感じなので、注意が必要かもしれません。

 

sponsored link

down

コメントする




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link