hermemo-エルメモ-

種類豊富で安価なMacBookPro用プロテクタ

time 2018/03/14

種類豊富で安価なMacBookPro用プロテクタ
最近MacBookProの傷が少しずつ目立つようになってきました。そこで、プロテクタを購入してみました。
お試しでって感じで、あまり値段の張らないものを購入したのですが、思いの外良かったので紹介します。

sponsored link

買ったもの

Mosisoというメーカーのプロテクタです、Mosisoはアップル製品のプロテクタやケースなどを中心に製作しているメーカーのようです。
Mosiso公式ページ
今回私が購入したのはこちら

Mosiso New MacBook Pro 15 インチ専用 2016年 & 2017年 最新 プラスチック ハードケース シェルカバー 高品質 超薄型 最軽量(対応モデル:A1707 タッチバー付き) (ブラック)

 

理由

深い意味はありません。黒とappleマークが透けて見えると言う理由です。
評価も高いですし、値段もリーズナブルなので、最悪あんまりよろしくなくてもいいかなと思って購入しました。結果いい買い物になりました。

内容物

内容物はこんな感じ。写真では開封してますが、ラップのようなもので小分けにしっかり梱包されており、開けるのが少し大変でした。
〈内容物〉
・説明書/カタログ
・本体
・ゴム足(予備)
付け方は説明書に図と共に詳しく書いてあります。
カタログを見ると分かりますが、非常に種類も豊富です。

付けてみた

つけた感じはこんな感じ。
しっかりと隙間などもなく覆われています。
排熱口周りは大きく開けられており、排熱を、妨げることはないかなと思います。
また、開けるために指を引っ掛ける場所にも鉤爪があるので、開けるときにカバーが浮くみたいなこともありません。

問題点

ただ、気をつける点としてType-Cポートに大きなものが取り付けられなくなります。
このように隙間ができてしまいます。
ただ、両サイド片方だけなので、支障はないです。

最後に

プロテクターとして10分な機能をもつにも関わら1000円程度から購入できます。
そして、種類や対応も豊富。割と良いメーカーを見つけたかも。みなさんも気になった方はぜひ購入を!

商品リンク

sponsored link

down

コメントする




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link