hermemo-エルメモ-

auユーザーは無料で使える! wifiSpot [wi2]

time 2018/04/22

auユーザーは無料で使える! wifiSpot [wi2]

sponsored link

はじめに

外出した際、出先にWifiがないと多少困りますよね。テザリングだけだと通信制限が怖いし、モバイルwifi を契約しようか迷うレベルです。
そんな時、出先に公衆無線があれば解決します。でも、よくある公衆無線ってかなり遅くて不安定。
そこで今回は通常は有料の公衆無線がauユーザーだけ無料で使えるって話です。

Wi2 300って?

株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)が提供する公衆無線LANです。
Wi2 はKDDIグループの会社です。なので、同じグループのauは公衆無線を無料で使えるようです。
筆者も最近まで知りませんでした。

au_wifi とどう違うの?

au といえばau_wifiがいろいろなところに飛んでいます。しかし、wi2の公衆無線はau_wifi よりも安定しているように感じます。
また、wi2 はオプションエリアも含めると全国20万箇所にアクセスポイントを設置しているそうです。

本来の料金

料金は使えるwifiの種類や時間によって異なります。

Wifiの種類

wi2の公衆無線は何種類かのSSIDがあり、それらは大きく分けると2つに分けられます。
・ベーシックエリア
・オプションエリア

料金プラン

プランは大きく分けて2つ
・月額定額プラン (362円+Tax)
・ワンタイムプラン
6h 350
24h 800
3Day 1500
1week 2000
※月額定額プランではオプションエリアの利用に1h 100円が加算されます。

Auユーザーはどの範囲で利用できるの?

auユーザは上記の全てのエリアを無料で使えます。ベーシックエリア/オプションエリア関係なしです。
もちろん料金の加算もありません。

対象者

基本的にauで契約しているデバイスであれば無料で利用できます。他にも一部の契約内容の人はパソコンなどのauで契約していないデバイスでも無料で利用できます。
一部の契約内容に当てはまってない人でも通常よりも安く利用することが出来ます。
詳しくはauのページに書いてありますので、リンクを張っておきます。
https://www.au.com/mobile/service/wifi/wifi-spot/#anc03

利用方法

wi2に登録する必要があります。wi2のページに詳しく書かれていますので、そちらを参考にしてください。
詳しくはこちら.

最後に

今後プランが変更になる場合はありますが、wi2はかなり多くの場所でwi-fi Soitを提供しています。
今まで知らなかったのが悔しいくらいです。皆さん是非活用してください。

sponsored link

down

コメントする




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link