hermemo-エルメモ-

購入2日目で初期化した話-MirageSolo開発記録#2

time 2018/07/04

購入2日目で初期化した話-MirageSolo開発記録#2

sponsored link

はじめに

今回は購入して2日目で初期化した話を書きます。

原因

MirageSoloを開発者モードにすると、様々な設定が可能になります。英語な部分もありますが、割とわかりやすく書いてくれています。
そんな設定の中に地雷が潜んでいます。
それは「開発者向けオプション」の「ポインタ表示」です。
ツイートしましたし、こちらのスライド内でも紹介されていますが、初期化しか手段がなくなるようです。

私の場合はパスワードを設定していて、これのせいで解除できなくなりました。
もうパスワードは設定しない。おかげで釣りスタのデータが飛びました。

初期化方法

残念ながら初期化する必要が出来た方、自ら初期化したいと思ってる方向けに初期化方法を紹介します。と言っても、公式ページで紹介されているので、内容は大体一緒です。
公式ページ: FAQ

MirageSoloを操作できる

自ら初期化したい人を中心としてMirageSoloを現状で操作できる方は
  1. コントローラーの Daydream ボタンを押します。
  2. 設定のギアを選択します。
  3. 「すべての設定」を選択します。
  4. 下にスクロールして、「システム」を選択します。
  5. 「オプションをリセット」を選択します。
  6. 「初期設定にデータをリセット」を選択します。

MirageSoloを操作できない 1

安心してください。本体だけで操作出来なくても初期化は可能です。リカバリーモードにします。
  1. デバイスを完全に充電します。デバイスの電源プラグを外します。
  2. デバイスがオフになっていることを確認します。
  3. デバイスの(コントローラーではない)電源ボタンと音量アップボタンを同時に押して、インジケーターのライトが点灯して消えるのを待ちます。電源ボタンを離しますが、音量ボタンは押さえておきます。
  4. デバイスに Android ロゴの画面の下に「No command」と表示されたら、音量ボタンを離します。

ここまでで、リカバリーモードに入ります。後は、順番に選択して行くだけです。

MirageSoloを操作できない 2

1ではバッテリーのインジケータが出てきて、ボタンを押してと少し大変ですが、それをスキップすることが出来ます。[adb]コマンドを使います。
パソコンとMirageSoloを接続して、パソコンでadb コマンドを実行するとリカバリーモードになります。

あとは1と同じです。

sponsored link

down

コメントする




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link