hermemo-エルメモ-

MirageSolo対応のケースを買ってみた -MirageSolo開発記録#4

time 2018/07/09

MirageSolo対応のケースを買ってみた -MirageSolo開発記録#4

sponsored link

はじめに

MirageSoloを買ってから持ち歩くのが少し大変でした。
MirageSoloを含むHMDのレンズに直射日光が当たると、焼けてしまう恐れがあります。そのため、持ち歩く際はケースに入れたり、レンズを覆ったりする必要があります。今回はMirageSolo専用のケースを買ったので紹介です。

買った商品

残念ながらMirageSoloはマイナーなのか種類がそんなにというかAmazonでは1つしかありません。

「Nice Cool スタンドアローンVRヘッドセット ケースfor Lenovo Mirage Solo with Daydream 取っ手付き キャリーケース (ブラック)」

開封

こんな感じのハードケースです。可もなく不可もなくですね。

メッシュの袋と肩掛け用のストラップが同梱されています。

MirageSoloを入れてみるとこんな感じ。程々にピッタリですが、少し隙間があるのが気になります。近い内にクッションなどを内側に貼ろうか検討中。

コントローラなどはメッシュの袋に入れてケースに入れられますが、移動する時に動き回ってレンズなどに当たりそうで不安です。MirageSoloとケースとの間に挟んだほうが良さそうです。

sponsored link

down

コメントする




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link